2016/10/6

お疲れ様です。

 

昨日のトレード。

 

マイナス16.000円。

 

自信喪失・・・。

 

昨日のポンド円ロングの選択は間違いなかったのですが、ADP後の下落時に、最近のポンド円の下落の厳しさにビビリ利食い。そこからが最悪。イライラが収まらず終始無駄トレード。

 

ヒロセ通商に移籍してから散々の結果、ヒロセ後まもなくマイナス10万円。

 

自分の相場観を大切に、うまく利食いしながらこの難局を乗り越えたいと思います。

 

気を取り直して本日のトレード。

 

現状のポジションはポンド円131.60円ロング。4万通貨のみ。135円付近まで上がるかな?下降トレンドですが、EU離脱からの戻り高値が7/15の143.30円付近、次の戻り高値が138.50円付近です。そのトレンドラインを結ぶと今回の戻り上限ラインが、135円後半です。ちょうど日足の80日線に重なるライン。ここまでの戻りが予想されます。

 

逆にこのラインまで戻ればショートも考えられる。このラインに跳ね返されると中期下降トレンド継続。高値を切り上げながら再度130円割れのチャレンジとなれば、メインシナリオの126~127円付近もあるかなと考えています。

 

まぁ、なんしか日々のトレードが散々なので、微益でもプラスで終えるように頑張ります。ポンドドルもそろそろ売られすぎのサインも出ています。

 

ご安全に!!

 

お前がな!

 

★をポチットご協力下さいませ!