2016/10/15 9:47

おはようございます。

 

昨日のトレード。

 

プラス500円。

 

昨日はデイトレはほぼスクエア。ユーロドルのショートを東京時間、米小売後に追加。コストは様々ですが、1.102~1.105付近から。コアポジションの1.12付近からの6万通貨と合計して、16万通貨の週越です。

 

さて来週の展望ですが、引き続きユーロドルのショートは継続。1.09前半にはそこそこ強いサポートがあるので、その辺りでは利食いを入れながら、1.10をバックに戻り売り。木曜日にはECBも控えている為、無理はできませんが、現状ではユーロドルの上昇はテーパリング報道ぐらいで、市場が緩和方向と言うよりはテーパリングに関しての警戒間がある中でのECBはある意味サプライズを起こしやすいのではないかと考えています。

 

シナリオの1.05付近までの下落はあるのか?

 

今週は1.12の高値から、1.097までの安値。上下に上髭下髭もなく約230ポイントの下落。来週中にはシナリオ目標値達成するのではないかなと。

 

日足の形状も大幅に悪化。さらに下値リスクが大幅に拡大した状態。EU離脱投票安値1.09前半を下抜ければ、下落が加速するのではと考えています。

 

ただし長期ではユーロドル上昇するのではと(ポンドドルも)考えているので、目標値達成すればしばらくユーロドルはスクエアにする予定。

 

来週もユーロドルショートを回転させながら、さらに追加することも検討。

 

よい週末を!!