2016/10/14 12:30

パチンコ店の経費を考える第3弾

 

人件費について。

 

以前のブログにて、広告費&電気代について記載しましたが、皆様もだいたいは考えた事のある人件費。

 

パチンコ・スロットにて大負けした時、心の中で《なんでこいつらの人件費を払わなあかんねん》と一度は思った方も多いのではないかと思います。

 

まずは実際のケースとして、私の以前の店舗400台規模、各台計数機の店舗の人件費。

 

アルバイト12~14人×7.5時間×1200円=117.000円(一日)

アルバイト給料、月間約350万円~400万円

 

社員6人~7人月給30万円(総支給)

保険関係等を含むと一人会社負担額45万円、社員人件費315万円

 

清掃業者一日5万円、月間150万円

 

合算すると・・・。

 

アルバイト 400万円

社員 315万円

清掃 150万円

合計 865万円

 

月間865万円ですよ。

年間1億380万円

 

途方もない金額でしょう?

400台規模の店ですよ。

 

前回と合算すると・・。年間!

 

電気代1.000万円

広告代2.500万円

人件費10.380万円

その他雑費1.000万円(手洗い用品、掃除道具、その他)

機械購入費15.000万円

 

総額年間費用29.380万円

 

400台の店ですよ!!約3億円!!!!!!!!!

低玉貸専門店(1円パチンコ・2円パチンコ・0.5円パチンコ・10円スロット)のお店ですよ!!

 

もちろんこんなに経費を使っても会社に利益を残していましたよ。興味のある方はコメントにて。

 

あなたはこれでもパチンコ・スロットを楽しめますか?私にはサンド(現金投入口)が一生開けられない貯金箱に見えます。

 

一日の売り上げは1000台クラスの4円パチンコ&20円スロットのそこそこの繁盛店で5.000万円売る事も日常です。(サンドに投入されるお金)

 

無駄な時間を有意義な時間に変えてください!!

 

これにて経費シリーズは終了。

 

次回はパチンコ店にサクラはいるのか?をテーマに記載してみます!!