2016/9/20

おはようございます。

 

昨日のトレード。

 

先週末にロングしたユーロドルを建値付近で決済。それ以外はトレードせず。今週の検証及び、トレンドの出そうな通貨を検討していました。

 

最近クロス円の取引を控えていたのですが、クロス円の下落の可能性、特に《ユーロ円》の下落の可能性が出てきたのではないかと考えています。昨日に116円~114円のレンジから若干の下方ブレイク。昨日安値を抜け、112.50円付近を下抜ければイギリスEU離脱安値を目指すのではないか?下値は112.50が抜けるかが鍵に!!

チャート的には110円~111円付近までの下落はありうるのではと考えております。

 

ユーロ円のショートの構築を考えた為、一旦ユーロドルをスクエアにした形。本日の仲値(9:55)付近の動きを見極めながら、ユーロ円ショート参戦します。ストップは115円。

 

豪ドルも38.2%付近まで戻りましたね。ダウも下落が加速せずリスクオフ相場となるかも微妙な所。明日にトレンドが出ればいいのですが・・・。

 

 

《パチンコ店の軽費シリーズ第2弾》

以前のブログで電気代をお伝えしました。400台規模で年間1.200万円。

本日は広告費です。

まずはパチンコ店での広告にはどのようなものが含まれるのか。

・折り込みチラシ

・新聞、雑誌、CM等

・電車や駅構内での露出、街頭やビル看板、宣伝カー等

・ダイレクトメール

・芸能人やライター、コンパニオンイベント等

・店内装飾(のぼり等)、店頭での露店販売等

あげればきりがありません。

それぞれの企業予算や、店舗状況(リニューアル)等さまざまですが、私が在籍していた店舗の年間の広告費で2.500万円程度の予算を使用しておりました。5年間その店舗で店長をしていたのですがだいたい5年間平均です。

あるBIGイベントの一日。

他店より差をつけ大きく集客したい日に・・・。

前日に店休日を取りまずは最新機種の導入(30台1.200万)

店休日分の不足粗利(200万)

折り込みチラシB3サイズ5万部(35万)

ダイレクトメール1.000枚(17万)

コンパニオン来店3名(15万)

スロットライター来店(25万)

店内店頭装飾一新(20万)

当日の赤字予定額(100万)

上記の合計1.612万円!!新台の分を差し引きすると412万円!!

一日で凄い金額ですね。もちろんイベント後、月間目標や月初の店長会議へ向けての爆抜き・・・。

さあ今日があの店の強イベント。朝から並ぶぞ!!と意気込んだ際にこの記事を思い出して頂けたら幸いです。

ちなみに4円パチンコ・20円スロットの設置していない、400台規模の低玉貸専門店のお話です。規模やレートが変わると電気代と同じように2.5倍~4倍以上だと考えられます。

 

次回は人件費について記載したいと考えています。お楽しみに!!

 

本日も安全運転で!!