2016/9/15

おはようございます。

昨日は豪ドルのショートを再度構築しましたが、終始小動きで終わりました。高値は0.75、安値は0.7450でした。以前のサポートがレジスタンスとなり、上値も限られましたが、下値も一昨日の安値付近が嫌気され限定的。ダウ平均も小動きですね。戻りも限定的。17500ドル付近への下落の可能性は排除していません。本日は豪雇用指標、BOE政策金利、米小売と指標満載。

トレードは、増やした豪ドルショートを縮小したり、増やしたり、結果6.000円程のプラスにて終えております。

 

現状のポジションは

コアショート0.765~5万通貨

0.7490~5万通貨

0.7475~3万通貨

保有中です。

 

短期では昨日の上値安値が抜ければ20~30銭程度は上下にふれるのではないかと考えています。ですが上値は限定的に、下値は今週中には0.73台にチャレンジするのではないかと考え、ショートポジションをキープています。

利食いは昨日同様。損切は0.7550付近まで落としています。

ポンドドルが4時間足200日線で支えられています。もう少しロングは様子見です。ユーロドル&ポンドドルはロング目線。特にユーロドルは今月後半から来月前半からの動き出しを想定しております。

 

本日からパチンコ店の経費について考えたいと思います。

まずは・・・。≪電気代≫

皆様はどれぐらいの電気代がかかると思いますか?パチンコ店でも一般家庭と同じように夏場のエアコンでの電力消費が一番大きく、夏場のピーク電力で月間150万程度。春や秋などで80万~90万程度。電気代だけでも軽く年間1000万円以上はかかります。

上記の金額は私が勤めていた店舗、駅前小型店400台ぐらいの電気料金です。

規模によって大きく変わりますが、だいたい1.000台クラスの大型店舗では単純に2.5倍ではなく、最新設備等が整っていると仮定すると3倍から3.5倍と考えられます。

恐ろしいですね。電気代はもちろん、サンド(現金投入口)に吸い込まれたお金です。

パチンコ、スロット楽しいですか?

次回はパチンコ店の≪広告費≫を考えたいと思います。お楽しみに。

 

本日もご安全に!!