2016/10/24 9:00

おはようございます。

 

金曜日のトレード。

 

マイナス66.000円。

 

週間収支プラス33.000円。

 

まずは先週金曜日。木曜日のトレードを引き継ぎ無駄なトレード多数。トレンド相場で重ねた利益を飛ばす不本意な一日に。何度も同じミスを繰り返しております。これがなければ、かなりの収益になるのですが。

 

現状ポジションは、ユーロポンド0.8935から11.5万通貨。先程0.89060から3.5万通貨追加。ユーロポンドショートを15万通貨保有しております。

 

現状ユーロドルはシナリオに向けて絶賛下落中!!中期的には1.06~1.05付近までの下落はあるかなと考えています。ユーロポンドを選択した理由は、ポンドドルが下値を固めてきた感と、ユーロポンドのチャートが一方向に動きだしそうな形をしているから。4時間足が下方向へのバンドウォークを示唆。まぁ建値付近で撤退しますが。0.88~0.8750付近までは今週前半には到達するかな。ポンドドルが1.21が固く、数回下値を模索した為、次は上を試すはず。(早朝急落からの相場がレンジ入りなら)上は1.23がレジスタンスとして控えていますが、そこを超えると、1.25までは特にレジスタンスは見当たりません。もちろん上での売りは多数拝見されますが。

 

ユーロポンドの目標値を0.87とし継続したいと考えています。

 

ユーロドルも引き続き戻り売り目線。1.0950をバックに戻り売りを入れたいですね。

 

ドル円さんはなかなか上も固く下も固いですね。

103円割れで下値拡大。104円後半で上値拡大。現状は様子見でいいんじゃないかと。大きく見れば、105円から100円のレンジですし。

 

今はユーロクロスでのユーロ売り推奨です。ユーロオセアニアは短期間でだいぶ下落したので戻りに注意ですが。

 

ダウ平均も高値圏で高止まり。このパワーが下にいくと、豪米やドル円の下落。リスクオフとなるのですが。オセアニアドルが高値からジリジリ下落してきているのも気になります。

 

今週はユーロ売りオンリーでデイトレもスイングもポジション構築していきます。

 

では今週もキックオフ!